あけましておめでとうございます

2018.01.01 mon.

DSC_4848_gen

旧年中のご愛顧に心より感謝申し上げます。

本年も益々精進して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

お手持ちのoharido製品を店頭にお持ちいただきましたら、いつでもオイルメンテナンス等

致しますので、お気軽にお申し出下さい。

長くご愛用いただけますように。

 

DSC_4810

撮影会疲れたよー by源三郎 雑種犬 6歳

 

2015

2015.01.01 thu.

IMG_0051

旧年中はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

お陰様でoharidoは4年目突入です。

日々コツコツと精進してまいります!

本年も宜しくお願い申し上げます。

頭のなかには新作のイメージがいーっぱい。

どうぞご期待ください☆

2013年

2013.12.30 mon.

DSC_0170

 

oharido2年目

たっくさんの人に応援して頂き、たっくさん製作させていただきました!

ありがとうございました!

作りたいモノが頭のなかにいーっぱいあるので、もっともっとカタチにしていきたいです。

来年もよろしくお願い致します!

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

ご来店ありがとうございました!

2013.11.25 mon.

DSC_9848

 

三ヶ町マルシェにご来店頂いたみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)!

また船越の工房にお越し下さーい

お待ちしておりまーす☆

九十九島の夕景

2012.10.10 wed.

すっかり秋の空ですね。

黄昏時のお散歩も快適な季候です。

秋の夜長も製作に励んでおります(^・^)

 

和モノ・革モノ展終了しました

2012.06.12 tue.

おかげ様で、初のoharido展示会無事に終了いたしました。

たーっくさんの方にお越しいただき感激です!

誠にありがとうございました。

オーダーのほう、お時間いただきますが楽しみにお待ち頂けたら

幸いです<(_ _)>

また工房のほうにもお立ち寄りください。

 

桜咲く

2012.04.03 tue.

佐世保の街や港が見下ろせる高校のグラウンド

新入生を待ちわびてるようです。

カブトムシの幼虫

2012.03.20 tue.

庭の片隅に放置してた木の下から出てくる出てくる!

ぷりっぷりのカブトムシの幼虫

お友達のお子にもらわれていきました。

「かわいい~!(^^)!」 だって。

私も成長観察してみよっかな。

それにしても、彼らのいるとこはめっちゃいい土になってる。

さすがだねー

革の仕入れへ

2012.02.22 wed.

いつもお世話になっている大阪の業者さんへお邪魔しました。

ヌメ革は天然素材なので、やはり1枚1枚表情が違いいます。

気温や天候によって色の入り方もちがいます。

1枚の革を見ていると、傷やシワ、焼印虫刺されなど、どんなとこでどんな風に

生きてた牛さんなのかなぁと、すでに愛着沸いてきます。

今回、やっと出会えた!!探し求めていたイメージ通りの革です!

栃木レザーのオイルたっぷり柔らかく全体にきれいにシボが入っています。

しかし、栃木レザーは渋槽に浸けなめす、時間と手間が掛かる製法で

人気も高く、コンスタントに手に入るかどうか…

とにかく、いい革が手に入って製作が楽しみです♪