シーカヤックで黒島に行きたい!

2009.08.27 thu.

dscn0746-800x600

10月に九十九島周辺で行われる “秋の海物語”というイベントに シーカヤックで黒島に行く♪ というのがある。

カヤック初心者のお友達がどういうわけか(^^ 「行ってみたい!」と熱意を表したので、それなら!!と個人レッスンを開催  二回目の今日はお天気もいいし小潮だし、高島まで行くか と鹿子前のシーカヤックセンターを出発  しかしパチャパチャと小波の立つ海に思うようにパドリングができない様子 後ろからごちゃごちゃ言われて混乱気味^^;

というわけで、いったん鼠島に上陸して陸上講習

なんか 理解した!・。・!みたいなすっきりしたお顔で再び海へ

金重島に上陸 ここでランチに。

ジリジリとした夏の暑さはすでにどこへやら 柔らかな日差しと爽やかな風 おいしいいものたち。

話も弾み、そしてまったり。静かだなー 波の音に 風で擦れ合う葉音 鳥の声

島の裏側に行き、彼女の目標である黒島を眺め再びモチベーションを高め、カヤックセンターへ戻る。

帰りも多少波はあったものの、彼女のパドリングはぐっと上達していて…

10月までにあと数回海に出なきゃな。

彼女の目標は私の目標にもなりました。

当日が楽しみ(^_^)